会員について

全国の教育機関に勤務する聴覚障害教職員は正会員に、それ以外の方は賛同会員と学生会員(学生に限る)に、それぞれ区分されます。
正会員のみ、本会総会の議決権、ならびに役員の選挙権・被選挙権を有します。

正会員 全国の教育機関に勤務する、聴覚障害を持つ教職員
賛助会員 本会の趣旨に賛同される方。聾学校や特別支援学校勤務の教員、きこえない子供を持つ保護者の方が多く入会されています。
学生会員 本会の趣旨に賛同する学生(大学、短期大学、専門学校)。将来、教員を目指す方が主に入会しています。
夫婦会員 本会の趣旨に賛同される方で、正会員同士または正会員と賛助会員の組み合わせに限ります。

会費について

会員区分 会費
正会員 3,500円
賛助会員 2,500円
学生会員 1,500円
夫婦会員 5,000円

入会方法について

  1. 該当の入会申込書(PDFファイル)にご記入の上、次のいずれかの方法で事務局宛にお送りください。
    ●入会申込書をプリンタで印刷して、事務局宛にFAXでご送信ください。
    ●入会申込書を添付の上、事務局宛にメールでご送信ください。
  2. お申し込みと併せて、会費のご送金をお願いします。<br>郵便局備え付けの郵便振替用紙のご利用が便利です。振替手数料を差し引いた金額をお送りください。<br>また、振替用紙の必要な方は、事務局にご請求ください。
  3. 会費の入金が確認されると、ご入会の手続きが完了いたします。
会費の納入先
   郵便振替口座番号  00370-7-8231
   加入者名      全聴教

入会申込書

ボタンをクリックして、お使いください。