ブックタイトルみるみる日本語_大航海立ち読み

ページ
4/14

このページは みるみる日本語_大航海立ち読み の電子ブックに掲載されている4ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

みるみる日本語_大航海立ち読み

さあ、言葉の宇宙へ!このドリルは、(日本語っておもしろくないな、難しいな)と感じているあなたに贈る書物です。日本語の多様な読み、敬語の使い方、受身の形、コミュニケーションのスキル等を重点的に取り上げました。名詞・動詞・形容詞・助詞…と、単元の並びに沿って学習するような文法ドリルの無味乾燥を避け、「楽しく学ぶ」ことをテーマとして作った本です。『みるみる日本語』は、耳がきこえない先生たちが、これまでの経験―日本語学習に苦しんできた経験と、言葉の習得にあえぐ子どもたちに教えてきた経験―をもとに、何度も話し合いながら編集したものです。その特徴の一つは、ふんだんにイラストを載せて直感的なわかりやすさを志向したことです。型破りのドリル『みるみる日本語?MIRUKUとKURUMIの大航海』は、こうして生まれました。みるネコというナビゲーターの案内にて、みるくとくるみ姉弟が、日本語を学習します。日本語の文法構造だけでなく、コミュニケーションに必要なこと、相手の気持ちや状況を読みながら対応するスキルも学びます。あるいは、あなたが知っていることをつなぎあわせて、想像力を働かせながら取り組む問題もあります。また、あえて解答を用意せず、あなた自身が辞書やインターネット等で自主的に調べていく問題も入れています。あなたが『みるみる日本語』に楽しく取り組んでいくうちに、日本語の世界に自信を持って足を踏み入れていくようになることを願って、本書をお届けします。では、みるく、くるみと一緒に、言葉の宇宙を探検していきませんか。さあ、大航海の始まりです!bon voyage !!編集主幹前田浩みるネコみるくくるみ